簡単なキャラ弁からキャラめしを紹介します

by sakurasaku824

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りっくんが鰹節をムシャムシャ食べてるのを見ていたら、ひらめいたΨ( ̄∇ ̄)Ψ じいちゃんちの元気くん♥ 白おにぎりにまぶすだけ(笑) 忙しいママには、おすすめ(^^)
b0311458_21594040.jpg

[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-19 21:50
 おはようございます(*^▽^*) 今朝は、寒いですね。 お弁当は、ほぼキャラ弁の私です。 今日は、普通のお弁当を作ってみました。 なんか物足りない私です(´・ω・`)
b0311458_06443890.jpg

[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-19 06:37
b0311458_02465937.jpg
 今日は、母の日ですね♪ 母になって10年、二人のためにキャラ弁を作ってきました。。。  夕方、頭痛で寝てたら子ども達に起こされました(;つД`)   「ママのためにキャラ弁作ったよ」って(´;ω;`) ふうちゃんがご飯を炊いて、りっくんがレンジでおかずを作ったそうです! そして、海苔やチーズをカットしてパンダを作ったそうです。ご飯が熱いうちに海苔をのせたからヨレヨレだけど《可愛い~❤》 キャラ弁を作ってもらったのは、初めてでママは、嬉しいよ(T-T)
[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-10 19:56
子供を驚かせたくて、夕飯におかずと重箱を置いておきました(^〇^) 開けてびっくりかと思ったら、《可愛い~❤》って(///ω///)♪ 
b0311458_19101210.jpg

[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-07 19:05
りっくんが通ってた園は、週4日のお弁当でした。寝坊した朝は、トトロ作ってましたね(^_^;)  ①ごま塩をすりすりしてご飯に混ぜます  ②ごま塩ご飯をラップで楕円形にします  ③白ご飯をラップで丸く平べったく握ります。それを楕円形のごま塩ご飯の下にペタッと張り付けます。  ④スライスチーズと海苔で目鼻耳を作ります   私
b0311458_09190350.jpg
のキャラ弁は、ほとんどがDAISO商品です。海苔パッチンだけでも買っておくと便利ですよ♪  たぶんね、トトロは、似てないです(笑) 雰囲気で作ってました(笑) 
[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-07 09:09
b0311458_01501605.jpg
りっくんが3才の頃からキャラ弁を作ってます☆ 当時は、週4のお弁当でしたが、毎回、キャラ弁を作りました。   歴代のライダー作ったなあ~♪  話は、変わりますが5日前から私のブログ。。。 アクセス数がいつもは、1ケタなのに3ケタに(゜〇゜;)?????  後でわかったのですが、エキサイトブログ編集部さんのブログに私のラッスンゴレナイ弁当をおすすめ記事として載せて頂いたそうで(^o^;) ブログランキングも26位に(^^)  たくさんの皆さんにキャラ弁を見て頂きほんとに嬉しく思います(´;ω;`) ほんとにありがとうございますm(__)m   
[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-06 00:10
りっくんが小さい時に一番作ったキャラ弁は、バイキンマン♪ 海苔の下には、コンブを入れてます。 今日は、遅刻してお昼に学校に着いたので給食に間に合わなかった((T_T)) もうすぐ帰って来るりっくんの為に久々に作ったバイキンマン♪ 喜んでくれるかなぁ~❤(*´-`)
b0311458_14094529.jpg

[PR]
by sakurasaku824 | 2015-05-01 14:01